新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について

カテゴリー: 患者様へのお知らせ

以下のいずれかに該当する方は、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が四日以上続く方
(解熱剤を飲み続ける方も同様です。)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
なお、高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方や透析を受けている方は、上記の状態が2日以上続く場合は帰国者・接触者相談センターにご相談ください。妊婦の方は念のため早めに帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

広島県江田島市の電話相談窓口
広島県西部保健所呉支所
平 日 8時30分~17時00分 (0823)22-5400
休日・夜間(上記以外)    (082)   513-2567
相談後は、帰国者・接触者相談センターから受診を勧められた医療機関を受診してください。複数の医療機関を受診することはお控えください。

ご協力をお願いいたします。
なお、この情報は2/20(木)現在のものであり、刻々と変わる可能性があります。
最新の情報は厚生労働省・広島県のホームページでご確認ください。

 

 

 

 
 

眼科休診のお知らせ

カテゴリー: 患者様へのお知らせ

7月19日(木)の眼科の診察は担当医の都合により休診とさせていただきます。患者様におかれましてはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほどお願いいたします。

整形外科休診のお知らせ

カテゴリー: 患者様へのお知らせ

急なお知らせで誠に申し訳ございません。
4/21(土)の整形外科の診察は担当医の都合により休診とさせていただきます。患者様におかれましては多大なご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどお願いいたします。